2013年6月28日金曜日

先週の作業 その2

今井です。

引き続き先週の作業報告です。

◆◇◆◇24日月曜日◆◇◆◇
本日もホームセンターに買い出しです。
使用頻度の高い木材をまとめ買いします。お店にあったOSBの在庫40枚を全て買い占め(笑)
さらにSPF材の2×4を40本購入。さすがにお店の方に、フォークリフトで手伝って頂きます。
ついでに客席に置くイスのイメージを確認。※くつろいでる訳ではないですよ〜(^^;)


◆◇◆◇26日水曜日◆◇◆◇
本日は仲間のクルー大勢で作業です。
きむさん(高円寺店店長)、ふっきー(阿佐谷店店長)、スミジロウ君(新規クルー)と、僕と夏丘さんの計5人です。
一人での作業より5倍早く進むのでとても仕事がはかどります!

2階のトイレとキッチンスペースの間仕切り(壁)を造ります。
前日(25日)に建てた柱に、キッチン側には不燃材である石膏ボードを。トイレ側には木材を固定します。分担作業でちょちょいのちょいです。


さらにトイレ側の床を造ります。
配管の部分をくり抜き、床下に束(つか)を敷き、その上に床板を貼ります。
30本の束で安心の強度!



何となくトイレの形が見えてきました。

スミジロウ君、屋根裏のホコリ落とし作業中。防御メガネが汗でくもる!


みんな、お疲れさま!
写真に写ってないけど、きむさんもお疲れさまでした!!

2 件のコメント:

  1. オーナーくつろいでるーww

    返信削除
  2. なかなか良い座り心地でしたよ〜採用しました!

    返信削除