2013年6月27日木曜日

先週の作業 その1

今井です。

最近店作りに熱中し過ぎて、ブログの更新がお留守になってしまっていました。ここでまとめてご報告させて頂きます。今後頻繁に更新するように努めます。申し訳ありません m(_ _)m

◆◇◆◇17日木曜日◆◇◆◇
前回の続きで屋根裏の断熱材をエアタッカーでとめる作業。
タッカーが強力過ぎてフワフワな断熱材は貫通してしまうので、段ボールをアテ板にして確実に天井に固定していきます。

隙間無く敷き詰めた断熱材の効果は絶大! !
天井からの熱が遮断され快適な温度になりました!!



こちらは新しい冷蔵設備。組み立て式のプレハブ冷蔵室です。
この中で出来たビールの熟成・冷却・保管などをします。
本当は床にコンクリートを流し込んでからその上に組み立てるのですが、シュミレーションの為に仮組!早く完成させたくてソワソワしてしまいます...。

◆◇◆◇19日水曜日◆◇◆◇
僕は他の仕事が有り、工事はお休み。
代わりに新規クルーのスミジロウ君が工事を手伝いに来てくれました!助かる!
一昨日まで断熱材施工で使っていた足場を、全て解体してくれました。
ここには改めてしっかりした作りのロフト席を設けます。

◆◇◆◇20日木曜日◆◇◆◇
一階の工房スペースをコンクリートで埋めます。
排水溝に向かって緩やかな傾斜をつける、職人さんの正確な仕事にほれぼれ...。

コンクリートを打って頂いてる間に、ホームセンターに買い出しです。

屋根裏の雰囲気作りのアイテムを色々と見て回り、必要なものは購入してきました。
お昼に寿司を食べてエネルギー満タン!!

夜は新規クルーの歓迎BBQ!!阿佐谷店の屋上で雨の中ブルーシートで屋根を拵え、肉を焼く!
こうじ君、じょうちゃん、スミジロウ君、よろしくネ!!

みんな、飲み過ぎに注意!

0 件のコメント:

コメントを投稿