2014年12月14日日曜日

ポートランド視察旅行記①

こんにちは!
荻窪ビール工房の坂本です。


毎日寒いですね~。
みなさん風邪などひかれてないですか?
ビール工房は冷たいビールだけでなく、
特別なあったかいビールもあるのでおススメです♪


さてさて遅くなりました。
ポートランド視察旅行記第一弾です!
アメリカ合衆国は北西に位置するオレゴン州、ポートランド。
11/25~12/4の10日間いってきました!

ポートランドには50を超えるブルーパブがあるまさに
「クラフトビール天国!」
その多くで10を超えるクラフトビールがお出迎え♪


今見ても圧巻でございます。幸せな光景♪


ポートランドでは今、ホップを効かせた高アルコールの苦いビール「IPA」と、
シーズンである黒ビールが大人気!
荻窪ビール工房でいうところの「ストロング」ですね。

IPAとスタウトをたすと、ラインナップの半分以上が埋まるほどでした。
う~ん、苦い!でも飲んじゃう!!


 
たくさんのブルーパブ訪問して、たくさんの種類飲みたいので
サンプラー(飲み比べセット)も注文。
なかにはビーカーで提供なんてこともあって、
ほんとうに飽きさせません!
 
・・・でも10日間のIPA攻めにはちょっと降参><
しばらくIPAはいいかな・・・。



☆★本日の自家製ビール★☆
・ウインターエール
・ブロンド
・ライトブラウン
・ストロング
・ホワイト
・ヴァイツェン
・ホットエール
 
 
姉妹店ブログなどはこちら↓↓

麦酒企画共通HP
高円寺麦酒工房

0 件のコメント:

コメントを投稿