2015年8月2日日曜日

今日のビール&クルー募集のお知らせ

こんにちは!
荻窪店の坂本です。


長熟ストロングが残りわずか!!
この機会をお見逃しなく!



☆★本日の自家製ビール★☆
・長熟ストロング
・ウィートストロング
・ブロンド
・ペールエール
・ペールエール2
・抹茶びいる(ご近所タイアップ!)
・ウィート



【クルー募集のお知らせ】


◇以下詳細◇

【時給】900円~ (試用期間890円)
【職種】ホール・キッチン
【場所】西荻窪・荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺・中野の各店舗
【時間】週2~6日/時間など応相談
【年齢】18~40歳位 性別・国籍不問
◆柔軟なシフト対応できる方歓迎!
 土日祝日できる方大歓迎! 学生・主婦の方も!
◆自転車通勤OK! 交通費無
◆正社員登用有 まかないビール付き
◆社内行事も! 晩餐会(月1回) ホップ収穫ツアー(年1回)
 【応募方法】
 履歴書に写真貼付の上、各店舗へ郵送or店長宛に持参、または下記まで郵送ください。
追って面接日時をご連絡いたします。
郵便番号167-0043 杉並区上荻1-18-3 第二亀屋酒販ビル302 株式会社麦酒企画 採用係



【社長 能村からのメッセージ】

私の生まれ育った街は、東京板橋区の私鉄沿線にあります。子供の頃、商店街の中心には、肉屋さん・魚屋さん、八百屋さんなどが軒を連ね、夕方の買物時になると威勢のいい声が飛び交っていました。また私が成人した頃には、まだまだ街の居酒屋さんや定食屋さんもたくさんありました。 しかし現在ではその多くが商売をたたみ、大型スーパーや全国チェーン店ばかりが目立つようになっています。 
私には二つの相反する感情があります。 
ひとつは、これらの店の便利さ。大型スーパーや全国チェーン店にいけば、安くて安定した質の高い商品が便利に手にはいります。私自身よく利用します。しかしこれは、その街でなくても手にはいります。日本中どこでも同じです。 
もうひとつは、やはり寂しい。街の街らしさや個性が失われていきます。語れることが無くなっていく。
耐え難いことです。 麦酒工房では、相反するこれらを両立させられないか、挑んでいます。
街ごとに造るビール。レシピも同じではありません。街の人の声を聞きながら日々進化していきます。

飲食業への想いは、ひとことで言うならば「ものづくりの喜び」に尽きます。
料理をつくりたい。ビールをつくりたい。居心地をつくりたい。
誰のために?お客さんのために。笑顔で「ごちそうさま」といってくださったら、それはあなたの「ものづくり」のたまものです。まったく未経験で心配ですか?大丈夫!なにせ社長はじめ多くのスタッフが未経験からスタートしたんですから。五年間の蓄積と、頼もしい先輩達がイチから教えます。



【店長 坂本からのメッセージ】

本日は荻窪ビール工房へご来店頂き、ありがとうございます。
自家製ビールはもう飲んで頂けましたか?

私がビール工房のビールに出会ったのは2年前。その旨さに衝撃を受け、気づけばビール工房の門を叩いていました。今ではここ、荻窪ビール工房でビールを作らせて頂いております。
そんなこの荻窪という街、どんな街?とよく聞かれます。私の印象は自然と音楽が溢れる街。公園が多く、音楽祭や様々なコンサートも。交通の便もよく、住みやすい街ですね。
また、お客様と話して思うのは、個性的な方が多い!ということ。そんな方々が自家製ビールを片手に、笑ったり語り合ったり。
そんな姿を見れるのは本当に嬉しいです♪

前置きが長くなりましたが 、荻窪ビール工房では一緒に働く仲間を募集中!
荻窪をもっと知りたい方!ビールが大好きな方!もうビールを作っちゃいたい方!
荻窪ビール工房で働きませんか?
ご応募お待ちしています!





姉妹店ブログなどはこちら↓↓

麦酒企画共通HP

高円寺麦酒工房
阿佐谷ビール工房
中野ビール工房
西荻ビール工房

社長ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿