2013年8月8日木曜日

アツい日はビールが飲みたいけど!

今井です。

暦の上では、なんと昨日で立秋!なのに日本中108カ所で35℃を上回ったらしいです。信じられないくらいの暑さで嫌になってしまいますが、皆さん熱中症には十分注意して下さいね!

暑いからといって冷房の効いた部屋にいるのはとても危険だそうです・・・。普段、汗をかかない事で汗腺の機能が低下し、急激な温度変化に対応しきれず熱中症になってしまうそうです。そのため、身体を冷やす冷たい飲み物よりも、温かいお味噌汁などが塩分も同時に摂れて良いのだとか。(とは言ってもやっぱり暑い日は冷えたビールが・・・笑)

冷房は効かせ過ぎず、お風呂などで沢山汗をかく事が大事みたいですね!

荻窪店の方はと言うと、暑さに負けずにチャクチャクッと工事が進んでいます。お味噌汁も良いけど、荻窪自家製ビールが飲める日も近いですよ〜!(^^)♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

姉妹店も宜しくお願い致します。
荻窪店同様、自家製ビールはそれぞれの店舗にて醸造しております。
↓ ↓ ↓ ↓
● 高円寺麦酒工房
http://koenjibeer.seesaa.net/

● 阿佐谷麦酒道場
http://asagayabeer.blogspot.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿