2015年10月1日木曜日

ビール工房秋の収穫祭!オクトーバーフェストスタートです!!

こんにちは。営業本部の坂本リュウタです!
(店長は坂本ハヤトです。私は時々西荻店の店頭にたっております)
 10月に入りました。季節の変わり目、どうぞ体調など崩されないようにご自愛下さいませ。

さて皆さん、唐突では御座いますが、「オクトーバーフェスト」をご存知でしょうか?

元々はドイツにて1800年代から受け継がれるビール祭り。近年日本でも日比谷公園をはじめ、全国各地で行われておりますね。

思い起こせば201012月、高円寺の地で産声を上げたビール工房も今年で5年目、5店舗となりました。そこで、これまで支えて頂いた街の皆様のご愛顧に感謝し、10月を「ビール工房秋の収穫祭!!オクトーバーフェスト月間」と銘打ってお迎え致します!(5店舗同時開催!)



実りの秋にも感謝を込めて、ビール工房では「旬」の原料、野菜、食材、果物などにこだわったビールと料理を提供いたします!


目玉企画その① 
 ビール工房初の試み!国産石狩麦使用の自家製ビール、及び、旬の果物ビール続々!

近日中に提供予定です。ビール工房初となる国産麦を使用したビールです。9月に収穫された新麦が原料になっています。更に月の後半には旬のフルーツを使ったビールも登場予定です。これぞ収穫祭!是非飲みに来て下さい!!

目玉企画その②
スタッフ全員参加!ゆかりの産直新鮮野菜、料理を常時提供! 

ゆかりの地の野菜/食材/果物などをスタッフ自ら仕入れ、それを料理にして振る舞おうという企画です!食事でも収穫されたばかりの「旬」を味わっていただければと思います。



目玉企画その③
お客様合同特別企画!自家製ホップ生産者、高木潤野さんと自家製ホップビールを飲む会開催!

お客様と共に語るスペシャルな宴です!ビール工房のホップを5年間育て続けてくれた高木さん。畑移転に伴い、これまでの感謝を込めてお招きしました。長らくご来店頂いている方も、初めての方も、当日はスタッフと一緒に自家製ホップビールを飲んでビールを語りましょう!社長能村も参加予定です。奮ってご参加下さい!


               -記- 
高木潤野さんと自家製ホップビールを飲む会


日時:10/14() 18:0020:00
場所: 阿佐谷ビール工房小上り席
※参加費無料
※セルフサービスにつきご飲食代は各自ご負担となります。
※先着20名様。ご予約は03 3336-0606 阿佐谷ビール工房まで。



高木潤野(たかぎ じゅんや)
長野県上田市在住。家庭菜園でビール工房の自家製
ホップを育て続けている、社長能村の旧友。無類のビール好き。
 
 
皆さんで収穫の秋、ビール工房のオクトーバーフェストを盛り上げていければと思います。
どうぞよろしくお願いします!

ビール工房オクトーバーフェスト実行委員長 
坂本リュウタ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿