2013年9月5日木曜日

ごあいさつ ~店内メニューより~


はじめまして、ビール工房です!
自家製ビールの店「荻窪ビール工房」へご来店くださり、ありがとうございます!
もうビールは飲んでいただけましたでしょうか?
大手ビールとちがって、香りやコクが強かったり、色が濃かったり、にごっていたりと、自家製ならではの少量多品種を楽しんでいただければ幸いです。
僕たちは本当にビールが大好きで、みんながビールをもっと好きになって、もっと身近になって欲しいと願っています。
荻窪ビール工房は、自家製ビールを醸造して、それをその場で無濾過のまま飲めるのが、なんといっても一番の特徴です。
出来たてにはたくさんの香りや、フレッシュな若い味わいがあふれています。無濾過なので濁っています。ちょうど日本酒でいうところのにごり酒や、どぶろくの様な感じです。
でも、もちろん大手ビールの洗練されたビールも美味しいですね。
様々なビールをこれから造っていきます!
甘いビール、フルーティーなビール、コクの強いビール・・・。
これからたくさん造って、いつかは「荻窪の味」にたどり着きたいと思っています。
末永くどうぞ宜しくお願い申し上げます!

~店づくり~
初夏より4ヶ月の間をかけて、スタッフみんなで造作をつづけてきました。
しっくい壁、杉の板壁、麻の天井、ココヤシの床。
テーブルや、ひのきのベンチなどなど・・。
なるべく素材感を活かしながら、少しでも居心地が良くなるよう造り上げたつもりです。
未熟なところも多々ありはずかしいですが、本日は自家製ビールとともにゆっくりくつろいでいただければ幸いです。
2013年9月1日 代表 能村夏丘

当工房でのご飲食について
SELF SERVICE セルフサービス
高くなりがちな自家製ビールを日常的な価格でお出ししたい。そのため人件費をかけておりません。お客様にはご面倒ですが、以下のご協力をお願い申し上げます。
・ご注文時は、注文カウンターまでお越しください。
・エコの観点もあり、同じジョッキに注がせていただきます。
 (水で簡単にすすぎます) ※もちろん交換希望も承ります。
・お箸や紙ナプキンなどは店内中央に用意しておりますので、
 ご自由にお取りください。
・使い終わった食器は、ひとつに重ねておいていただけましたら、次の
 お客様をお待たせせずご案内できるため大変助かります。
NO CHARGE
席料はありません。ビール1杯から気軽に楽しめます。
NO SMOKING
当店ではお客様にビール本来のアロマ(香り)とフレーバー(香味)を楽しんでいただきたく、申し訳ございませんが全面禁煙とさせていただいております。
愛煙家の皆様には、店外デッキに喫煙所を設けておりますので、そちらでの利用をお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿